148272
1: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:41:32.69 ● BE:766816273-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
元AKB内田眞由美、借金5000万で開店の焼き肉店 コロナで「1日1組がほぼ毎日」「売り上げが…」

 AKB48の元メンバーでタレントの内田眞由美(26)が1日放送のTBS「爆報!THEフライデーSP」(金曜後7:00)に出演し、新
型コロナウイルスの影響で現在の仕事が危機的状況にあると明かした。

 内田といえば、タレントのかたわら、5000万円の借金をして開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京都新宿区)のオー
ナーとしても有名。AKBのOGをアルバイト店員として採用し、夢を追う後輩たちを応援している。

 だが、新型コロナウイルスの影響で事態が急転。店は苦境に追い込まれる。テレビ電話で出演した内田は、飲食店への営業
時間短縮要請が出てからは「時短営業で午後4時から午後8時まで、アルコール提供も7時までで」と説明し、「(以前より)
全然お客さんが減っていて、1日1組がほぼ毎日くらいの感じで…。売り上げは7割減です」と厳しい現実を伝えた。

 「今はアルバイトの子たちにも給料を払うことが難しくなってきた。もしお店で何かあって、その子に何か影響があっても
申し訳ないので。シフトは入れてない状態なんです」と無念の思いを語った。

 店でアルバイトをしている元AKB48の飯野雅(22)は、舞台女優の仕事もしているが、「(収入は)今のところゼロで。ア
ルバイトもできなくて、舞台もなくなり。収入源が両方なくなったので、本当に痛い状況です。昔アルバイトしていた時の貯
金を切り崩しながらやっています」とテレビ電話で打ち明けた。

 内田は母と社員と3人で切り盛りしているが「今は無給でやっています」と、売り上げは全て家賃や社員給料、ローン返済
にあてているという。

 現在はこの苦境を乗り越えるため、持続化給付金などを申請中。通信販売も開始し、「いろいろ工夫してやっています」と
オーナーとして奮闘している。
https://news.livedoor.com/article/detail/18205024/

画像
no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=Banb6GFpfcA


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

26: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:45:38.45
>>1
新大久保で焼き肉屋

なんだ…そういうことか…

116: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:55:05.50
>>1
OGを雇ってるのに後輩を応援とは?

254: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:11:52.70
>>1
1日一組で7割減
つまり1日一組での売り上げは、以前の3割分。
ということは、以前は3.3倍の1日3.3組程度しか来てないということ…?

284: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:14:59.22
>>1
1日一組で7割減てwww
もともと1日8組かよwwwWWWW

337: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:24:33.50
>>1
すでに5000万円借金してんだったら、もう1ヶ月分の固定費くらい我慢しろよ。
もともと薄利商売じゃないんだから。

2: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:41:48.11
AKB内田眞由美が経営する焼肉IWA
no title

no title

11: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:43:17.62
>>2
既に風俗だったか…

206: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:05:36.33
>>2
!?

230: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:08:49.73
>>2
わりとレベル高くね?

302: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:17:58.53
>>230
腐っても元アイドル

14: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:43:44.83
1日1組で売り上げは7割減?
元々がらんどうなんじゃないのこれ

17: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:44:37.17
岡村がアップを始めました

49: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:48:05.22
焼肉屋やるのに5000万もいるのか?

54: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:48:14.64
テイクアウトもやってるから
no title

no title

56: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:48:18.93
20そこそこでよく開業資金5000万借りれたな

61: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:49:10.98
>>56
新米アナウンサーが一億越えの融資して貰えるのがテレビ業界だし

119: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:55:06.03
なんで秋葉原にしないで新大久保にしたんだろう
馬鹿なのかな

148: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 13:58:11.86
2016年7月29日、新潟市ラブラ2近くに、焼肉IWA新潟店をオープン
両親は八王子市内で精肉店と焼肉店「牛皇」を営んでいる


wiki

203: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:05:18.00
>>148
なんで家族のライバル店作ってんだよw

382: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:32:34.41
>>203
新潟と八王子
競合にならんだろ

177: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:01:39.43
26の小娘に5000万も誰が貸すねん

501: 養分さんteamのblog 2020/05/03(日) 14:55:22.42
やっぱ働いたら負けなんやな(´・ω・`)


なんか興味でてきました。コロナ落ち着いたら行ってみたいです。 by管理人

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588480892/